2023年5月24日

基礎スキー

ブログサボって指摘された芳賀です。

今年7年ぶりにスキーを再開しました。再開の理由は基礎スキー1級2級に挑戦したい人、8人からの相談があったからです。7年ぶりだから大丈夫かなと思いましたが一発めからなにも違和感もなく乗れました。

自分でもビックリ!21歳の時に1級取って後は少し遊んで直ぐボードに乗り換えてから2年で燃え尽きてしまいウインタースポーツ終わる。44歳でスキーちょくちょく乗って46歳でウインタースポーツ休む。

今の基礎の種目を勉強してまずは自分が出来ないとダメなので自分も特訓!練習をしているうちに昔より技術が上がっているのハッキリ身体に伝わる。どうしてかな?トレーナーとして体幹・柔軟・筋力・色んな運動に対して身体能力が20代30代40代の時より上がっているからだと思う20代の時に出来なかった事が50代で出来ている。例えば(倒立とか、後方一回転捻りとか色々)

トレーナーになって分かったことで、総合的に体を動かしてトレーニングをしていると50代でも色んなことに挑戦できて構えが出来るという事。

今、パーソナルで野球チームを指導してます。野球だからといって野球の特化としてのトレーニングはあまりしてません。自分が経験したスポーツ・モトクロストレーニング・ボクシング・器械体操・スピードスケートのトレーニングとか色々やってもらってます。

これからも、人を笑わせて楽しくハードに白黒つけてやります!

ちなみに基礎スキー合格者6名でした。来年も頑張ります❣