スタッフ紹介

髙橋 真弓(Mayumi Takahashi)

施設長
健康運動指導士
看護師

髙橋 真弓(Mayumi Takahashi)

私は、2004年に創設された本院、医療法人社団髙橋整形外科クリニックの開院当初から看護師として、また理事としてクリニックの運営に携わってきました。そこで常々感じていたことは足腰が弱くなってきた、中高年者が安心して運動する場所の少ないところです。北海道では特に冬場は屋外に出ることすら億劫に思っている人も多いのではないか?と感じていました。皆様が一年を通して身体を動かせる場所、冬でも暖かい室内で積極的に身体を鍛えられる場所。そして、春になったら、待ちきれずに外に飛び出したくなる気持ちになれる!そんな皆様を応援致します。メディカルフィットネススポーツクラブは、単に運動をする場所だけではなく、地域の皆様が人と人との繋がりを大切にし、皆様が楽しく運動できる場所を目指していきます。毎日を元気よく暮らしていただくためには、健康でいられることが第1の条件です。そのためにスタッフ一同が皆様を全力でサポートしていきます。

髙道 昌也(Masaya Takamichi)

科長
健康運動実践指導者
AFAA公認エアロビクスインストラクター
インド中央政府認定ヨガ指導士

髙道 昌也(Masaya Takamichi)

現代は平均寿命が80歳を超えました。一度きりの人生、最後まで自分の力でやり切りませんか。痛みのない身体で家族と楽しく過ごしませんか。本当にやりたかった事を実現してみませんか。ここはそんな願いを叶える為のお手伝いをしております。小学生のお子様から、御高齢の方、アスリートに至るまでが、目標に向かって頑張っています。些細な夢であっても是非、お聞かせ頂けませんか、全力で応援致します。

芳賀 博之(Hiroyuki Haga)

健康運動実践指導者
MFJ公認国際B級モトクロスライダー

芳賀 博之(Hiroyuki Haga)

私は32年間モトクロスライダーとしての競技歴があり国際B級のライセンスを持っています。その競技生活での実績を生かし競技に役立つ身体づくり、怪我を防止するための練習法を常に考えてきました。為せば成る為さねば成らぬの考え方を基に、思い立ったら即行動!をモットーとして日々邁進を続けているところです。また「大西ボクシングジム」のトレーナーとして子どもや女性、入門者と幅広く選手の目線で生徒たちと一緒にトレーニングを重ねてまいりました。これからは、子供から高齢者まで身体を動かすことで健康になる!自分に自信がつく!ということを伝えていきます。

髙橋将史(Masafumi Takahashi)

健康運動指導士
健康運動実践指導者
赤十字ベーシックライフサポーター

髙橋将史(Masafumi Takahashi)

私は、18年間アイスホッケーの選手として活動し最終的には関西学院大学人間福祉学部を卒業。社会人では国体選手に選出されました。「やり続ければ成し遂げられる!」そんな思いで日々を送っています。その経験は色々なことに役立っています。例えば、どうしたら筋力、体力を効率よく向上できるか、相手がどう考えているかなど工夫をしてご指導できると考えています。また、なにより子どもから高齢の方々まで健康でいつまでも笑顔でいてもらいたい!そんな気持ちで尽力したいと思っています。

山下泰功(Hirokatsu Yamashita)

健康運動指導士
修士(スポーツ科学)
JATI-ATI

山下泰功(Hirokatsu Yamashita)

私は、小学校3年生から高校3年まで10年間野球を経験してきました。また、大学・大学院へと進学し体の仕組みなどについて研究してきました。10年間のスポーツ経験と大学院での学術的視点を活かし皆様の目標達成に向けてご指導していきたいと思います。ご一緒に楽しくトレーニングしていきましょう!!

鷲尾隆紀(Ryuuki Washio)

健康運動実践指導者
コーチングアシスタント

鷲尾隆紀(Ryuuki Washio)

私は、10年間野球をやっており、専門学校では1年のときに全国優勝、2年の時には全国ベスト4という結果を残しました。また、現在も草野球という形で野球を続けています。学生時代の実習などの経験を活かし、日々精進しながら皆様が「やってよかった」「成果が出た」と思ってもらえるようなトレーニングを提供します!!ぜひ一緒にトレーニングしましょう!!